So-net無料ブログ作成

S51SE Sony Ericsson mini [携帯ネタ]

11月になったので、月額割+機種変キャンペーン目当てに機種変してきました。
現在充電中。

サイズは小さいのは確かですが、AriaとIS05を使ってたこともあってか不便は感じません。
画面全体を片手で操作が出来るので丁度良いですね。
ソニエリ独自のホーム"4connerUI"は使い勝手が良いのか悪いのか…
今のところ慣れてないので何ともコメントしづらいですね。
普段使うのを4隅に追いやって、ページ切り替えしても呼び出せるってのが売りなんでしょうけど…。
そのうち慣れるとは思います。

Wifi接続で色々やってるせいもあって、バッテリは結構持つね。
microSDへのアクセスもIS05のように頭打ちにはならずにAria同様にClass程度の速度が出てる。

FlashはLiteじゃなくてフルに使えるから、web閲覧でのストレスも無いし、フォントが中華フォントじゃなくてモトヤフォントなので非常に見やすい。この差はかなり大きい。欲を言えばIS05のように選択出来てもいいかと思う。

それとディスプレイの明るさ自動調整ってのがソニエリミニにはありません。
自動調整出来ないのかな?
AriaにもIS05にもあったんですが…
ウィジェットでバックライトをOFFにする(と言いつつ輝度を最低にする)といったウィジェットは用意されていましたが、自動調整OFFとは違いますしね。

テザリングはPocketWifiのアプリで行いますが、htcのHotSpotのほうが優秀な気がします。
速度はCPUが速い分、Ariaよりもテザ速度は上がるかとは思います。
が、まだ試していないので、何とも言えません。

不要アプリの混入ですが、GREEとモバゲーのアプリがプレインストールされてたのは納得いかない。初期化しても消えないし、なんでこんなの入ってるんだよ!?ハッキリ言ってメモリの無駄遣いです。必要な人は別途DLすればいいだけなのに。

ひとまず今日手にした感想はこんなところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。