So-net無料ブログ作成

ソニエリミニあれこれ [携帯ネタ]

先日機種変したソニエリミニ、初期不良で今日交換してもらいました。

不良内容は、何もしてなくても勝手に再起動が掛かる、というもの。
2chでも何名かの方が同様の不具合報告が挙がってます。
生産ロットの問題なのか、割りと少数ぽいです。

今日受け取ってきたものは、問題無さそう。
今のところ不具合現象は出てません。

不具合じゃないですが、暗めの場所に居ると、画面がちらつく感じになります。
画面の明るさの自動調節の影響なのですが、この自動調節を切れないので、ここはroot取ってしまうか諦めるしか無さそうです。

あと日本語入力のPOBOXですが、サイズがデカくて使いづらい。
変換候補が表示されるとそれだけで画面が占領されちゃいます。
ワイド液晶なら気にならないのかもしれませんが、さすがにHVGAではきつい。
結局OpenWnnフリック対応版にしちゃいました。

ホームアプリも4connerUIは結局やめて、Mr.Home使ってます。
同じ2.3.4のIS05ではドロワーがカクついてましたが、こっちでは問題なく動作してます。

背面カバーは、標準のマットな黒も良いんですが、今はダークピンクの背面カバー。
黒のは滑りにくいんですが、こちらはつるつる滑ります。

まぁ色々ありますが、とにかく小さいしキビキビ動くし、お気に入りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。